まぢへるぷみ。

くらっしゅしてる。ハプニングさえも楽しめればいい、なのに、それがうまく出来なくて、わからなくて、くらっしゅしてしまっていて、眠れる気がしない。色んなことばや文字が頭のなかでごちゃごちゃぐるぐるしている。全部バラバラになって。 いつまでも、あ…

バカ

なんて愚かな考えをしてしまっていたのだろう。恥ずかしいを通り超えて、ショックだ。好きともなんとも思ってなかった人にひどく振られたような気持ち、だと思っていた。けれど、そんなことだけはなく、自分も歪んだ考えをしてしまっていたのだ。才能がない…

労働

「えっ!?働きたいの?」と言われた。ことがある。「早く安定した職に就きなさい」と言われた。こともある。どっちも真逆のことなのに、スッと返すことばが出なかった。なぜか。なぜだろう。働くこととは一体どういうことなのか。いまだによくわからない。…

水色な気持ちで

iPhoneのmemoに書いていたことをblogに更新してみました。話が飛び飛びできっと読みづらい文章になっていると思います。だけど、今日たまたま読み返していて、これでいいのかも、と思い、載せられそうなのだけ時間を巻き戻し、投稿してみました。もしよかっ…

しちゅー

なんにもない。なんにもない一日だった。シチュー作って食べた。それだけ。いい日だった。少しだけ断捨離もした。結構疲れた。 そういえば、やっぱり歌いたいな、とふと思った。なにを?歌いたいことなんかない。なんて、それだけは言えない。ぜったい。何で…

宙ぶらりん

宙ぶらりんでもだいじょうぶ。たくさん泣いた後、小さな部屋でぴらりらりんとピアノを弾いてみたり、ひみつの音楽聴いていたら、少しだけだいじょうぶになった。頭は痛いけれど、明日のこととか考えないで今は今のことだけ考えていいよって思おう。思っとこ…

桃の天然水

中高の時、駅の自販機でよく桃の天然水を買っていたことを、ふと思い出した。途中で、見かけなくなって、なんか違う名前の味付きの水を買うようになってた。今はそれも見かけない。毎朝駅までダッシュで、駅に着いてからも階段をすごい速さで駆け上り、ホー…

認知されること

昨日早起きして暇だったから、朝コンビニへ行っておにぎりとパンとチョコケーキを買った。チョコケーキというかガトーショコラみたいなの。あの分厚いケーキは、カロリー!って感じがして好きだ。おにぎりは20円安くなってたから、ツナマヨにした。パンは新…

nemui...

今日から先生との約束事で8時までに起きる予定だったところ、夜中何度も目を覚ましてしまい、4時に起きた時すっきりしてたから、そのまま起きちゃおうと思って起きていたから、もう眠いや。 この壁。いつからあっただろうか。もう忘れちゃったけれど、子ども…

はじめての気持ちで

一人暮らし始めての気持ちのような気持ちで今日は眠れそうだ。今日から先生と約束した時間になったら、やってることの手は止めて寝る支度をはじめ、22時には布団に入るという生活の始まり。うまくいくだろうか。可能性は低いけれど、その意識をするだけで少…

SNS

今となってはここでは当たり前に存在するSNS。私はSNSなんかなかった時代に生まれたかったと思う。うーん、言い切ることはできないけれど、そう言う時代に生きてみたかったな、と思う。中学生になってからSNS、またインターネットに寄り掛かるようにして(依…

未来の教科書に

"未来の教科書に載りたい"と思っていた時があった。できれば、いや、もちろん良い意味でね。でも、今考えると「…」という感じだけれど。その頃は他にも、マジシャンになって子ども達をドキドキさせてみたい、とか、お風呂屋さんになって休業日の日ひとりで大…

グレーなこと

ここでは「あっ!やっちまった!」じゃ済まされないことがある。ここってのは、じぶんの知ってる限りのせかいのこと。そういうことは、グレーを超えて全くのまっくろだ。それも墨の濃い墨汁みたいにね。一瞬でべちゃっとなって、もうどうにも色を変えたり、…

無気力について

最近、たくさん寝てしまう。その分、たくさん夢を見る。とても心地の良い夢を見る時もあれば、とても辛かったり、こわい夢を見るともある。その内容を、外に出掛けて歩いている時にふと思い出して、「あれ?あれって夢だったのか?現実だったか?いや、そん…

見つける

今日から新しいblogを始める。 今までのblogでは割と日常の話や日記的な使い方をしていたけれど、今回は自己分析的な話や、自分自身の研究のような話を書いてみようと思う。 今の私には色々な問題や課題があり、それをひとつずつクリアしていこうと思ってい…