宙ぶらりん

宙ぶらりんでもだいじょうぶ。たくさん泣いた後、小さな部屋でぴらりらりんとピアノを弾いてみたり、ひみつの音楽聴いていたら、少しだけだいじょうぶになった。頭は痛いけれど、明日のこととか考えないで今は今のことだけ考えていいよって思おう。思っとこう。もう寝る支度をしなきゃいけない時間だけれど、作りかけの曲の続きでも作ってみようかな。今日も雪がすごいみたいだけど、コンビニでも行ってみようか。人は皆んな一人であるということ、ことばにすればこんなにも簡単なこと、全然簡単じゃない。なんて大変なんだ。平気で出来ている(そう見えるだけかもだけど)もいれば、そうじゃない人も居るのを知っている。そういえば、今日お菓子しか食べてないな。お腹空いたな。誰もみんなごはんを食べなきゃ死んでしまう。(究極なことを言えば。)寝るのと食べることは大事だ。今から何か作ろうか。シチューのためににんじんとじゃがいもと鶏肉買っておいたしな。使わなきゃだし。元気だけが、意味じゃない。だいじょうぶ。じぶんがじぶんでなくちゃ、消えちゃいそうなの、当たり前だよ。元気だせーのでだいじょぶになれる魔法を、今日からじぶんでじぶんにかけられるようになれる。なれる。宙ぶらりんでも、だいじょうぶ。