2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の教科書に

"未来の教科書に載りたい"と思っていた時があった。できれば、いや、もちろん良い意味でね。でも、今考えると「…」という感じだけれど。その頃は他にも、マジシャンになって子ども達をドキドキさせてみたい、とか、お風呂屋さんになって休業日の日ひとりで大…

グレーなこと

ここでは「あっ!やっちまった!」じゃ済まされないことがある。ここってのは、じぶんの知ってる限りのせかいのこと。そういうことは、グレーを超えて全くのまっくろだ。それも墨の濃い墨汁みたいにね。一瞬でべちゃっとなって、もうどうにも色を変えたり、…

無気力について

最近、たくさん寝てしまう。その分、たくさん夢を見る。とても心地の良い夢を見る時もあれば、とても辛かったり、こわい夢を見るともある。その内容を、外に出掛けて歩いている時にふと思い出して、「あれ?あれって夢だったのか?現実だったか?いや、そん…

見つける

今日から新しいblogを始める。 今までのblogでは割と日常の話や日記的な使い方をしていたけれど、今回は自己分析的な話や、自分自身の研究のような話を書いてみようと思う。 今の私には色々な問題や課題があり、それをひとつずつクリアしていこうと思ってい…