しちゅー

なんにもない。なんにもない一日だった。シチュー作って食べた。それだけ。いい日だった。少しだけ断捨離もした。結構疲れた。

そういえば、やっぱり歌いたいな、とふと思った。なにを?歌いたいことなんかない。なんて、それだけは言えない。ぜったい。何でもいい訳じゃない。でも、やってみよーかなって今日そう思った。だってそれしかないから。それしかないって思ってたけど、全然だめだって気付いてしまって諦めてた。でもさ、やっぱりわたしにはこれしかない。

じぶんのことばかり考えていると閉鎖的な思考に陥る。だけど、自分以外つまり他者のことを考えればいいのかと思うけれど、一体誰のことをどのように考えたらいいのだろう。興味がない訳でもないけれど、関わる機会が少ないというのもある。でもそれだけじゃない気がする。